小林あっこホームページ

悔いなき人生を送りたい生きとし生けるすべての人に

Message

決意表明はもう聞き飽きた。行動こそを見たいんだ

こころのことを学んで
こころのことを知って
すごく楽になったけど

ときどき、お手本の教科書を違うものに変えただけのような気持ちになることがある。


いくらそれが正解でも
正解どおりにするって、そもそもそれ違わない?
私は私の想いを尊重したい。



好かれるためにいい人になってたなら
それをやめるのはいいことだよね。

でも、それを分かった上でやり続けるのは別に悪いことではないよ。
やりたいんだから、しょうがないよね。



だけど、
新しい教科書には
それを手放したほうがいいって書いてあるから
躍起になってその通りにしようとする人たち。


や、自分ごとならそれはいいんだけどさ、
人に言うのは違うよね。

あなたが熱っぽくそれを誰かに語っているさまは
はたからはムキになって伝えているように見えるよ。

(ま、うがった見方だけどね。)




でもさ、
どうせなら、叶えてから伝えてよ。
頼る教科書を違うものに替えただけの人たちに
つべこべ言われたくはないんだ。

迷っているあなたに言われても困るよ。
だって私には、あなたのそのお気に入りの新しい教科書の中身を読み上げられているようにしか感じられないんだもん。



気付いただ、なんだ、
シェアだ、なんだ、

いちいちの大騒ぎを何度も繰り返して
オオカミ少年になってゆかないでね。

決意表明はもう聞き飽きたよ。
行動こそを見たいんだ。



待っている人がたくさんいるよ。



LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top