小林あっこホームページ

悔いなき人生を送りたい生きとし生けるすべての人に

Message

人の”楽しい”が妬ましいときには、自分の”楽しい”で埋め尽くしてしまえばいい

人の”楽しい”が妬ましいときには、
自分の”楽しい”で埋め尽くしてしまえばいいんだよ。

それが、「自分から何かをする」ということ。
それは遊びとかでも全然いい。


自分のフィールドに空きがあるから、
人の”楽しい”が浸食してきて
なんだかつまんなくなっちゃっているだけ。

ほら、空いているところには、
何かがすぽっと入ってくるっていうでしょ?

いま空いているところに
人の楽しそうなこととか
人のいい感じなことがたくさん入ってきちゃっている。

そこを、自分の”楽しい”で埋めてゆけばいいだけなんだよ。これから。

自分の”楽しい”が入るべきところに
人の”楽しい”が流れこんできちゃってるから
入るべき自分の”楽しい”がやきもちをやいているだけ。

そりゃあ、そうやん?
そこ、ほんとは私が入るとこのはずなのにーーーー(涙)って。



でも、それって
そんなにもたくさんの”楽しい”が入るスペースがあるってこと。



さぁ、自分の”楽しい”を入れてあげよ。
自分から何か行動をはじめて。

そうすることで人の”楽しい”なんか気にならなくなるから。

気にならなくなるから。




LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top