小林あっこホームページ

悔いなき人生を送りたい生きとし生けるすべての人に

Message

開閉リピート

開閉リピート

自分ひとりで完結できることをつい探しちゃうんだ

自分ひとりで解決できる方法をつい探しちゃうんだ

そういう方向をつい向いちゃうんだ


自己解決できるっていいことだとそう思っていたけれども
はたして本当にそうなのだろうか

そうではないかのような投げかけをされると
不安な気持ちになってしまうよ





時として人に助けを求めたほうがいいんだって

時として人に甘えたほうがいいんだって


そうしないと相手を信頼できていないとか
認められたいと思っているとか
言われちゃうんだ





自分ひとりでがんばらないでって
そんなこと言われてもな

甘えられるだけの信頼関係を築けていないのは
こちらだけの問題ではない

甘えられる相手もいるんだよ、少ないとはいえ



こういうことを繰り返して
開こうと思えどまた閉じたり・・・のリピート

これもまた、「人のせいにしている」・・・ということになるのですか?

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top