小林あっこホームページ

悔いなき人生を送りたい生きとし生けるすべての人に

Message

ダメだと思うのは、伸びしろがある証拠

【 ”私はダメだなぁ、、、”ってついつい思っちゃうあなたへ 】



ダメだと思うのは、あなたに伸びしろがあるから。

ダメだと思うだけの伸びしろがあることを、あなた自身が知っているから。

「もっとやれる自分」がいることを、ね。




いつでもずーっと走り続けられるわけではない。
下り坂もあれば、上り坂もある。

走りやすい道もあれば、悪路もあるしね。


ましてや、人生のスピードは一定ではないから、
短距離走のスピードのまま長距離を走りぬけるわけにはいかない。



でも、それは
晴れの日もあれば、雨の日もあるようなもの。
(雨自体は悪いものではないでしょ?)


ちょうど雨降りのさ中にいるときには
自分のことをダメに感じられちゃうかもしれないけれども、
雨の日には雨の日にしか出来ないことをすればいいんだよ。




そしてね、
ダメだと思うのは、
何かやりたいと思っているから。


あなたには、
やりたいことがある。
出来ることがある。
やれるチカラもある。


いつかちゃんとやる人なんだよ。




ダメだと思う分、
あなたには伸びしろがある。


まだまだまだまだ伸びしろが。






LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top