小林あっこホームページ

悔いなき人生を送りたい生きとし生けるすべての人に

Message

想いが種になる。想いが花になる

【 咲かせたい想いがある人へ 】



想いが種になる。
想いが花になる。



「ダメかもしれない」と思いながら蒔いた種は

「ダメかもしれない」土壌にやっぱり蒔いていて

それはやっぱり「ダメかもしれない」種になり得て

それゆえ

芽吹くのも、キレイな花を咲かせるのも

やっぱり「ダメかもしれない」。




「できるかもしれない」と思いながら蒔いた種は

「できるかもしれない」土壌にやっぱり蒔いていて

それはやっぱり「できるかもしれない」種になり得て

それゆえ

芽吹くのも、キレイな花を咲かせるのも

やっぱり「できるかもしれない」。





いまの自分の想いはどっちだろう。

どっちの気持ちで蒔いているのだろう。



あっちとこっちはたいして離れてなくって
実は隣接しているからさ、

いまの自分はどっちの想いなのか
自分ごとながら見誤る、ときもある。




でも、
想いが大事。
想いが大事。


想いが種になるから。
想いが花になるから。





咲かせたい想いならば、
咲くように蒔こう。





LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top