小林あっこホームページ

悔いなき人生を送りたい生きとし生けるすべての人に

Message

感情なんてサイコロみたいなもの

【 “自分の気持ちなのに、どうして自分でうまくコントロールできないんだろう。。。”
  そんな風に思ってしまうことのあるあなたへ 】




日々生活をしていると

いろんな声が聞こえてきます。

いろんなことが起こります。



うれしいことばかりとは限らない。

分かってくれる人ばかりとは限らない。

その都度、私たちの気持ちは揺さぶられる。



でも、それってアタリマエ。

私たちにはさまざまな感情があるのだから。



サイコロみたいにね、

「ありがとう」の目もあれば

「ばかばかばーか」な目もあって、

「分かってほしいな」の目もあるし

「分かってあげたい」の目もある。




その時々によって

理想や理性とは違う目が出ちゃうこともあるけれども、


そんなときはきっと

“自分のことを優先してあげたらいい時” なんだよ。

“周りに心配りをするよりも自分が先、な時” なんだよ。
 




がんばれなくてもいい。

感謝できなくてもいい。

自分への歯がゆさでいっぱいのあなたのこと見てくれている人、ちゃんといるよ。



あなたのこと分かろうとしてくれている人がいるように

そんなあなた自身のことも分かってあげてね。



「今はできない自分」も

「少し立ち止まりたい自分」も

許してあげてね。





だいじょうぶ。

「ありがとう」の目も

「がんばろ」の目も

「私っていい感じ♪」の目も

ちゃんとあるから。


あなたの中には、ちゃんとあるからね。






LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top