小林あっこホームページ

悔いなき人生を送りたい生きとし生けるすべての人に

Message

立ちこぎ、オーライ

【 これまでと同じくらいがんばっているのに、なぜだか手ごたえが感じられなくなっちゃって
  “あれ?これが私の限界なの?” そう不安になってしまう時がある、、、そんなあなたへ 】




がんばってるのに
なかなか結果が出てくれない。

そんなとき、あるよね。



これまでとおんなじペースで動いているはずなのに
急にペースが落ちたように感じられる。。。
 
そういうときって、ある。




それってもしかしたらね、
上り坂にさしかかったから、、、なんじゃあないかな?




 
平坦な道と、上り坂や下り坂では
スピードや進むペースには違いが出てくる。
 
そんなの当たり前。



でも、
ただただペースが変わるだけじゃあなく、
しんどさも変わってきちゃったりする。


だから、
下り坂や平坦な道を進んできたのとおんなじやり方で
上り坂を上ろうとしたならば、それはしんどい。




たとえば、、、
自転車に乗っているとしたら、

上り坂にさしかかっても
これまでとおんなじ走り方を続けたなら、
きっとしんどくなっちゃうでしょ?

(あ、電動自転車はなしで ^^;)



立ちこぎするか、
降りて押しながら歩くか、
もしくは、一旦止まって休憩をしてそれからもう一度乗り直す、とか。


そんな風に、
やり方を考えてみるのがいいかもしれない。
違うやり方を試してみるのがいいかもしれない。



そう、やり方を見直してみるときなのかもしれないね。

あなたのチカラや想いが息切れしてきちゃった、、、
・・・なーんてわけではないから安心してね。




あ、
これだけは伝えておきたいんだけどね、

そんな上り坂は
いつまでも続くわけではないよ。

今だけだからね。



+ + + +



人生のスピードは人それぞれ。
人生のペースも人それぞれ。

平坦な道を走っている人もいれば、
上り坂にさしかかった人もいるし、
下り坂を颯爽と飛ばす人もいる。

それぞれにいる場所が異なっていたりするので、
すすむペースを比べても仕方ない。


だから、
すすむペースだけを比べて
落ち込んだりしないでね。
 
まだまだ途中の一瞬なだけなんだ、
みんなみんな。






LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top