小林あっこホームページ

悔いなき人生を送りたい生きとし生けるすべての人に

Message

降参

やさしい人になるのはカンタン


人の話を聞いてあげて

人の気持ちを大事にしてあげて

人のイヤを避けてあげて

人のうれしいをプレゼントする




・・・あれ?

同じようなこと

はたして自分にはしてこれただろうか



自分の話を聴いてあげて

自分の気持ちを大事にしてあげて

自分のイヤを避けてあげて

自分のうれしいをどうぞって渡してあげる




いつだって自分以外の誰かを優先して

自分には素っ気ない自分ではなかったかな



それでも

優先してきた誰かは

自分の気持ちを大事にしてくれるとはかぎらなくって




何してたんだろ、私

何してたんだろ、ずっと




やさしい人になるのはカンタン
 
でも、それと同時に

つまんない人にもなっていたな



それに、

自分にやさしくない人なんて

誰から見ても

それはほんとうにやさしい人ではないよね




まずは自分に

自分のやさしさをプレゼントしてみる

そのことから、はじめ直してみよ


そして、

自分の気持ちも大事にしてみる


自分の感情に逆らわず

自分よりも誰かの気持ちを優先することをせず

これまで理性にずっと譲ってきてくれていた自分の気持ちに

降参してみせよう



そうだ、

もう私は、私の気持ちに降参しよう


こんなにもおさえつづけてきたのに

それでもなおおさまらない自分の気持ち
 
それってかなりの本心なはず


もう私は、私の本心に降参しよう




どうなってもいい

たとえ後悔したとしても


でも、自分の気持ちが

自分のこれからをジャマするわけなんてないはず


ジャマしてきたのは、自分自身だった

なんだか分からないままに



キラわれてもいい、を選ぼう

それくらい、自分の気持ちに降参しよう



もう、全面降伏で








LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top