小林あっこホームページ

悔いなき人生を送りたい生きとし生けるすべての人に

Message

むじゅんまんさい

「ぜんぶを受け止めてほしいのに、ネガティブな部分は受け入れてはもらいにくい」

そんなことを体感していたなら、
今のままの自分を自分で受け入れることもむずかしいし
今のありのままの自分をさらけ出すこともこわいだろう。


そんなの当たり前。

この世には矛盾がある。

一人の人の中にさえ矛盾した想いが共存するのだから、
そんなのどうしようもなく当たり前。

だからこそ迷う。



どうすればいいのだろう。

一歩を踏み出してからはあっさりと見えることが
一歩を踏み出すまではおどろくほどに見えてこない。

意地悪してんじゃないか、って思うくらいに。




矛盾満載。
この世の中は。

人はいけないけど、
自分は見逃してほしい。
そんなダブルスタンダードがたんまりで。



矛盾満載。
こころの中は。

「そのままでいいんだよ」
そう言いながらも
ネガティブなことを言うと
こころをしかめる人たちでいっぱいだ。


いっぱいじゃあないか。







LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top